【イシハラさんvlog】ゆうこうシマアジ取材の1日、牧島の絶景✨

みなさま、こんにちは。

今週末も元気にゆうこうシマアジ、販売されております!

このゆうこうシマアジ販売前に、NIBさんから取材していただいたことは既に何度かお話しさせていただきましたが、

その時の様子をイシハラビューでお届けしているこちらのvlogをご紹介したいと思います。

私たちのうみとぴあクルーとして編集者を務めていただいていますイシハライッペイさんは、長崎市在住のデジタルクリエイター。

ブログを中心に、youtubeやその他SNSを自在に操って、テック系の発信をメインに活動されています。

youtubeの総登録者数は2万5000人を超え、全国的に有名なYoutuberです。

▶︎俺的デザインログ(ブログ)

▶︎石原さんのvlog「イシハラさんの世界観」

▶︎テック好きイシハラさんによる「oreteki design channel」

 

そんなイシハラさんの活動が、昨年度を機に「地域」に向けて展開が広がりました。

雲仙市のお仕事として「全員集合!雲仙ポータル」の中でも雲仙の観光スポットをイシハラビューで紹介するなどしてご活躍。

 

昨年からの私たちと学生を巻き込んだたちばな漁協さんとの繋がりの中から、

たちばな漁協の広報に関するディレクションも開始されました。

▶︎たちばな漁業協同組合 instagram

▶︎たちばな漁業協同組合 twitter

 

また、長崎市内にバスケコートを増やそう!新たなプロバスケチームを誕生させよう!と活動されている

「10xss(テン エックス エスエス)」さんの活動でもディレクターとして、八面六臂のご活躍中です。

▶︎バスケやるばい!10xss twitter

 

毎日、テック系youtubeチャンネルから1本、そして日々の活動をまとめたvlogチャンネルから1本と、

計2本の動画を「必ず」アップしているイシハラさん。

活動量が尋常ではなく、時間の使い方が非常に上手。

先日、ゆうこうシマアジ発売記念でインスタライブをコラボ配信した際にも、

イシハラさんの驚くべき時間の使い方についてもお話しさせていただきました。

ぜひご覧ください✨

 

というわけで、駆け足でイシハラさんの活動を報告させていただきました!

こんな面白いことをしている人が長崎にいるんだ!ということを知ったのは3年前だったと思います。

今や仲間として(私は一方的にそう思い込んでおりますけれども)一緒に活動できることをとても幸せに思います。

これほど、知的にも活動的にも刺激をくださる方はなかなかおりません。

なんせ性格が穏やかで面白く、一度も嫌な思いをしたことがありません。

本当に関わっていて気持ちの良い方です。

それらはイシハラさんのvlogを見ていただければわかるはず!

 

これからもうみとぴあにおいても、広いご活動においても、存分に力を発揮してくささればと思います。

そのサポートを全力でさせていただきたいなと願っているところです。

皆様もどうぞ、イシハラさんの活躍にご注目ください✨